福島県にある格安!凄い料理がでる旅館に行ってきました。

こんにちは。こんばんは。ロージです。

前回の投稿より約2年7カ月ほどたちました。笑

 

前回の記事の最後に書いた有給初日に台湾旅行行ってしまうということで、本当に退職初日に台湾へ行ってきました。

 

後日それは、記事にできたら書いてみたいと思います。

 

 

今回の記事は福島県にあります、伊勢屋旅館さんへ長い付き合いの友人パチユキさんと宿泊してきました。

パチユキさんの車に乗せてもらい向かう最中、平田村にある味楽というラーメン屋さんでお昼を食べました。

 

ここへ来るのは2回目なんですが、内装はかなり広く30人近く入れます。

f:id:hjro:20210725223124j:plain

味楽さん内装

f:id:hjro:20210725221506j:plain

醤油ラーメンと豚マヨ丼のセット

醤油ラーメンと豚マヨ丼を頼みました。

スープはあっさり目でおいしく、麺も自家製手打ちなんです。細

目のちぢれ麺ですね。

豚マヨ丼も歯ごたえがありマヨネーズとタレとご飯の相性抜群なんです。

機会があれば是非食べてみてください。

 

お腹も膨れ、ここから車でだいたい1時間少しでようやく本日メインの伊勢屋旅館さんへ到着です。

f:id:hjro:20210725223742j:plain

外観1

f:id:hjro:20210725223746j:plain

外観2

外観はあじがありますね!

中に入ると猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

伊勢屋旅館さんは夫婦2人息子1人従業員少人数で運営されており、息子さんがチェックイン担当していただきました。

 

部屋へ案内されお風呂夕食時間の確認をし早速浴衣へ着替えお楽しみの一つ温泉へ入りに行きます。

※ここからの写真は動画の切り抜きの為、アングル、画質ともにいつも以上に酷いです。写真を撮り忘れてました。ごめんなさい。

f:id:hjro:20210725225143p:plain

脱衣場

脱衣場は4人ほど入れるスペースでした。

メインの温泉ですが、、、、

 

掃除がされておらず湯舟も結構汚れており、ちょっと残念でした。

従業員も少なく24時間かけ流しと聞いていたのでしょがないのかなと思いました。

温泉自体は温度も私好みの熱めで、体の芯まで温まりました。

掃除されてたら最高だったのにー

残念!!

 

お風呂上りはやっぱり至福の一杯、ビールをいただきました。

いよいよ、ネットでも評判がよっかた夕食の時間です。

 

先ほどの息子さんに個室会場へ案内されいざ夕食!

 

!!!!!!!!!

f:id:hjro:20210725230425j:plain

料理1

f:id:hjro:20210725230514j:plain

料理2

.

f:id:hjro:20210725230548j:plain

料理3

凄い量でおどろきました。

刺身が4匹!!本日釣れたばかりの魚みたいです。

エビや、隠れていますがガスコンロの上に蟹が入ったあら汁もあります。

メンチカツに鶏肉、カキフライまで!!もう何でもありですよ!!
最近はめっきり、焼き肉よりも断然魚が食べたくて、、

 

早速ビールを頼み、、、乾杯!!!

気になるお味は、もう、刺身が新鮮で最高です!

醤油わさびが基本ですが、ポン酢に肝を混ぜたタレも用意していただき、これも臭みがなくさっぱりしてて刺身に合います。

ご飯と合わせて、幸せです。

食欲旺盛な私達でも満足いく量でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

部屋へ戻り飲みの続きを楽しみます。

毎回温泉旅行の夕食の後はお酒を飲みながら映画を楽しみます。

 

今回の映画は

 

「貞子」です!

 

ビビりなのになかなかのホラー好きなんです。

主に洋画が大好きです。

 

映画も見終わりお酒もまわってきた所で閉めのカップラーメンをいただきます。

パチユキさんは蒙古タンメン中本 北極やきそば

私は蒙古タンメン中本 普通のやつをいただきました。

 

やっぱり飲んだ後のラーメンは最高ですね。

今日だけで何カロリー摂取したことやら、、

気にはしてるんですが、気にしてたら贅沢はできませんよね。

きょくりょく、こういう特別な日以外は抑えるようにはしてます、、たぶん。

 

初日は大満足です!

これにて今日は就寝です!!

おやすなさい、、、zzz

 

 

~翌日~

 

おはようございます。

朝食の時間が来ました。

旅館のもう一つの楽しみですよね。

昨日の息子さんに朝食会場に案内され、いざ朝食!

f:id:hjro:20210725233821j:plain

朝食1

f:id:hjro:20210725233905j:plain

朝食2

 

ザ!和食!!

良いですね!焼き魚に納豆、目玉焼き!

炊き立てご飯に味噌汁!

どれもおいしかったです!

 

朝食も食べ部屋へ戻り私服へ着替えチェックアウトの時間です。

気になるお値段はなんと、、、!?!?

 

 

税込み¥8,800になります!!

ちょっと安すぎじゃないですか!!

 

お会計をすませ、帰り際息子さんから缶コーヒーとお~いお茶もいただきました。

ありがとうございました。

丁寧に接客してもらい大満足でした。

また是非行きたいです。

皆さんも是非行ってみてください!!

 

というわけで、今回は福島県いわき市にある伊勢屋旅館さんへ行きました。

次回の記事も是非見てください!!

それでは!!(^_-)-☆